< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^) › 青空と無駄遣い?

2023年06月04日

青空と無駄遣い?

おはようございます
めっちゃ早い台風が
ちょいと逸れて下さって
庭の樹木や野菜や花たちにも
通勤にも
影響無くてよかったぁ~

綺麗な青空

蒸し暑さがやってきて
夏服が欲しくなりました。


もぅお店は秋色が大部分を占めていて

夏物は2,3割引


やったぁヽ(´▽`)/

だからぁ
買っちゃいました!


4枚も。

や、やばいよね
財布の中すっからかぁん

なんでかな

と考えた。


『今日は一粒万倍日』
にほだされて
スクラッチ3枚買ったら
いつもおお外れなのに
200円当たった!

こうなったら買うしかないでしょ

宝くじ(笑)

でも年末しか買わないわたくし
4000円あれば
チョコレート食べ放題。

と思うと

10枚2000円に押さえておきました
はい、小心者

堅実といって。


堅実は宝くじ買わないか(笑)

楽しみに
丁重~に
しまっております、はいい!


さて
そんな過度にストレス発散するには
理由があり

母が膝を悪くしてから
大好きだった庭にも出ずひきこもり
しまいに食欲も落ち

整形外科、整骨院、内科
精神科

あちこち連れ廻しましたが
特別異常なく

(軟骨のすり減りで湿布貼りなさい)でも
1ヶ月経ってもあまりかわらず

ちょうど要介護1が出たところで
(まだ介護保険証が届いてないが)

ケアマネを決めて
面談していただいて
かかりつけ医→往診に切り替え
訪問看護を利用することになり

あ~忙しい

今週はケアマネ自宅訪問

来週は往診(DR,Ns,薬剤師)

本当は
通所リハ、入浴

もしくは
訪問介護
又は
訪問入浴サービスで

お風呂入れたかったが
母に拒否られた(気持ちは分かるが)

だから
あったかい間は
清拭と
日曜日に、私がシャワー浴介助することにした

けれどそれもたまに拒否ってて
日曜日だけど清拭の時がある

困ったもんだ

けれど
ケアマネ、往診介入は母が珍しくokと言ったので
少し気が軽い

いつも相談役してくださっていた
看護師さんが
病院系列の施設に移動したから
不安。


と思ってたら
他にも
不安。と言った方がいたちっ、ちっ、ちっ

年下なのに
懐がでかい
素敵な女性です

それだけ、苦労してきたんだろうな


手作りをプレゼント




青空と無駄遣い?



ポーチ
かさばらないキーケース
雪だるまブローチ
携帯ミニお裁縫セット

最近はつくる時間が無いけど
作りためていたものです

でもこうゆうのって
好き嫌いがありますよね
だか
どうかなあ
と思っていましたが

『100均に裁縫道具を買いに行かなきゃいけないと思ってて
職場のロッカーキーに飾りがなかったから嬉しかった』と

なぁんだか
役に立てて良かったです♪


で昨日本当にばったり
私があの大樹を見たいと思わなければ出会わなかった再会を果たしました

昔の同僚5歳年上
やはり
母の介護をしてこられた方


世の中の人たちは
頑張ってきたんだなぁ
と、思った。


さぁ
お庭ですが

通り道に雑草オンパレード
毎週日曜日午前中の草むしりだけじゃ
追い付いてなくて

次、あそこを抜こう
と計画立てていました。


油断したら

父が
草殺し?の薬をあちこちまいてまして

畑の茄子2本まで枯れちゃった

新しくふるさと市場で苗2本購入
場所を変えて植え付けました!

楽しみですねぇ~










では最後に

いつのまにか咲いていたアマリリスを。


花言葉を調べてみました。
「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」「内気」「臆病な心」「誇り」「虚栄


さぁ
誇りを持って
輝くばかりの美しい
女性に近づこう(*´ノ∀`*)


では素敵な日々を!






p.s.

もみほぐし&リフレクソロジー
受けてきました

昨日は
癒されて
満足

これからしばらくは
母関連がんばります!

青空と無駄遣い?





青空と無駄遣い?

千鳥草
去年の種から一人生え~
花言葉:自由、陽気、活発



写真が横向きや

なぜかしらん。



ちゃお







Posted by ayaori at 08:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空と無駄遣い?
    コメント(0)