素敵な明日へ(*^ー^)
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^)

2017年08月20日

そうゆえば。

おはようございます!(・∀・)ノ

久々に、以前お気に入りのブログを覗き見してきました。
根気よく続けている方はすごいなぁ~と思ったり
停滞してる方は元気かなぁ
と、思ったり。やっぱり、覗き見する方としては、寂しいものがあります。

てことはですよ?
私も固まって停滞してるよ❤と声かけて下さる方は、寂しかったのかなぁ~?
なんて、自己完結しちゃってます。

さて、このみやちゃんブログ。
カテゴリーは、(ハンドメイド)に属しています。
はい、昔はもの作りが好きで。
洋服、ポーチ、小物、色々作ったものです。
最近そうゆえば。ハンドメイドやってないなぁ~
と、ゴソゴソ。
でてきたのは



前回分化せんたーで購入していた紙バンド。

以前田丸やさんに教わって
一時期、ミニカゴ作りにはまっていたのです。教科書通りにできない綾織メは、それからは自己流ですが(笑)

で、最近のハンドメイドといえば。
*手縫いちくちく、クッションかバー
*ジーパンの裾にレース飾り
(ナマ足すみませぬ(笑))

て、とこかな。

ものを作っていると、「無」になるので、その時間が大好きです

そろそろチャレンジしたいのは、木工品かな、大工道具はあるんですけどね。
あの、5万円する万用ドリルが欲しくて欲しくてたまりまへん(  ̄▽ ̄)

で、スマホの画像整理をしていたら、これもハンドメイドだよなぁ~すごいよなぁ~
と、思ったのでご紹介



はい、今年2017の、延岡・山下通りの、七夕まつりです
毎年、保育園・幼稚園・施設・店舗などが作成して飾りつけをします。

昨年はちと寂しかったのですが

ことしはきらびやか、豪華でした!







端から端まで通りぬけると、きらびやかで、満足感(*´∀`*)

ハンドメイド。飾りつけをされる皆様に感謝(^ー^)

まぁ、自己満足の、日記代わりのブログですが。
ぼちぼち、更新しますねっ!

素敵ないちにち、お過ごし下さい( v^-゜)♪

  


Posted by ayaori at 10:26Comments(0)

2017年08月19日

気まま日和♪



こんばんは(( ̄_|柱┃

毎日暑いですね
ついつぃソフトクリームを食べてしまいます
で、間違えてほっぺたの内側を噛んでしまい、、ねっとで検索
顔がむくんでいるか、胃が荒れているか、疲れているかetc
はい、浮腫んでます。タベスギです(  ̄▽ ̄)
またまた久々更新となりま
した

なので、この夏のメインエベントを夏休み日記風に~お届け!

★7月下旬、大分へ高速バスで!帰りのバスのイラストがすばらしかったこと!
バスターミナルで地方の色々なイラストを見て、待ち時間を楽しんでました!

で、本題に戻りましょ
中は撮影禁止だったので、バーカウンター内にいる、おっきなトトロと撮影ができなくてざんねん。唯一できたのは、ネコバスさんです
実際に人がらくらく乗り込めるサイズで、待っていた後ろの人にお願いして、友人と目から顔をだして撮影パチリ‼

スタジオジブリの作品を、企画から見出し他、ひとつひとつ、何度も話し合いを重ねて、こだわりを作っていくプロ意識に脱帽でした!



お買いものをして、大分名物とり天を食べ(サラダ+ドリンクが、200円追加だったのですが)サラダの来た量が半端なくすごくてドレッシングの少なさに悪戦苦闘腹いっぺ(*^¬^*)

日帰りだったので、ゆっくりできなかったけど、楽しい一日でした!来月はお泊まりで行きまぁす♪






★昨夜はバーベキュー~大会
お昼からの準備にちょい疲れましたが
ワイワイガヤガヤ
子供に混ざって
花火やらスイカ割りやら






久々アスレチックに登ってみた大人は私だけ( 〃▽〃)

画像がきれいに取れなかったけど、それはもぅ、癒される楽しい時間でした!

★そうゆえば。
とっぷ画像は、

一週間前に
田舎やさんで、蕎麦膳を食べて、ミスドのかき氷を食べて
喋り倒しました!

喋るか食べるかの綾織でございました。


では明日からも
素敵な日々でありますように
  


Posted by ayaori at 20:22Comments(0)

2017年06月25日

6月25日の記事



こんばんは

雨曇が繰り返されるこの頃ですが
いかがお過ごしですか(ノ´∀`*)

庭で背高のっぽな向日葵が、おひさま☀恋しいと言わんばかりに頑張ってます!



私は最近、いや昔から
食べて食べて食べ倒していてます(  ̄▽ ̄)

昨日は、同級生3人で、リヨンでコース料理→本屋→ゲーセン→スシローで、うどん+ケーキ+アイスクリームデザートと。
はしごをしまして

(о´∀`о)

しかも、がっついた私は
いつも撮る写メまで友任せ(笑)

デザートは、スプーンを突っ込んだとたん、『写真は?』はい、がっついてます(笑)



では、明日からも頑張りましょう
素敵な明日へ
  


Posted by ayaori at 21:40Comments(0)