< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^) › 親孝行ってこれでいいのかな

2024年01月14日

親孝行ってこれでいいのかな

おはようございます

今年1月2日の朝、私が仕事に行こうとした直前に

父は言いました
「〇〇病院(精神科)に連れていってくれ」

今まで私が勧めても
さんざん拒否った病院です

不思議に思いながら予約をし

で、先週行ってきました

概要を云うと、
警察署から認知機能検査の診断書を出しなさいと3回に渡り通達を出されていたのを無視していたら、免許取り上げられて
診断書を出さないと返してくれない
のだと。

自分から病院受診したいわけてはなくて
運転したいがために受診。
言葉悪いけど、あほか。 


何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も今回を契機に運転やめるように言っても納得せず
「便利が悪いじゃねけ、お母さんが悪いから、買い物とかせんといかんとよ。近所に歩いていけるお店がないやんけ」

いやいや、お母さんを理由にしないでよ
タクシーバスあるやん
ただ、運転して温泉に行きたいだけで

頭部CTと、認知機能検査(ぱすしやがりました)が終り
残す所は採血結果だけにはなったけど

先生が
次回採血結果に問題なければ
半年の許可で診断書を書きますね
と。

そこからがたいへんよ

車の鍵を預かっていたのに
それに倉庫の鍵が付いてるから貸してくれ
と、貸したら返さなくなり
しまいには
父「もぅ運転許可はでちょるとじゃ」

どうにもならなくて
仕事予定をやり繰りして
昨日早めの採血結果聞きに行ったら
まだ結果でてなくて

私はむかつきまくり
父の様子を先生に報告。

先生から「鍵を娘さんに返してください。次回診察にまだ持ってるなら、落ち着きがないから、とゆうことで運転不可にしますよ」と
ガツン!

素直になりました。

受診後家の側で父を降ろし
仕事にいったわけどすが

母曰く「いらんことを申し上げてからに。」
と、ブツブツブツブツ行っていたらしい。

可哀想だけど 
決まりは決まり。


だから 私の休日に
父を温泉と買い物に連れて行く約束とした。

私も温泉好きだけど
土日祝は、人が多いから好きではない


最近は、母の訪問看護、往診、ケアマネ訪問、薬剤師訪問で時間取られるので

しばらくは自分の時間は
無いに等しいなあ

だから
苦手な土日祝の温泉を楽しもうと思う。

だが

父をからすの行水なのである(笑)


少し前
お一人様スシローしてきた!
あとから来て、隣に座った男性は
いちばん安い皿ばかり9枚積み上げていた
びっくりや


今回は、自分が食べたい物祭りしたから
いつか私もしてみよう〜っと♪

それにしても
最近食料品店の魚が高いっちゅうの

そうゆえば
スシローの赤身、長方形じゃないやん


親孝行ってこれでいいのかな


画像は
スシローに行ってもデザートは食べるのだ

庭のみかん(だいだい、清見オレンジ、甘夏、でこぽん)

庭の自家製野菜(聖護院かぶの間引いたの、水菜、小松菜、アスパラ菜)→人参、大根、大根葉、油揚げ追加して
七草もどき味噌汁の出来上がり!


キャベツは無視食われ続けてるけど
頑張ります(笑)

今日もよい1日を








おまけ
父に、この日は、私とデートね
と冗談言いながら
カレンダーに書き込みしたら
嬉しそうにするんだもん

なんだかなあ
たまには親孝行してやるか










Posted by ayaori at 07:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親孝行ってこれでいいのかな
    コメント(0)