< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^) › とりあえず、生きてるよ(* ̄∇ ̄)ノ

2021年07月11日

とりあえず、生きてるよ(* ̄∇ ̄)ノ

ご無沙汰ですぅ(*´ー`*)

実は今、わたくし、人生初☆の入院生活をEnjoyしちょります

元々は、介護疲れ・仕事疲れ・今まで9年勤務の中での、様々なストレス
を、消費しきれなくなってきたある日
職場の先輩が
『この子、いつもと様子がへん。やばいよ』

と、付き添って病院受診。処方薬貰って帰宅。(→私、記憶がないの(^_^;))

で、数日後
入院と相成りました!

しかも
入院準備に部屋へ帰ると
洋服やタオルが散乱~
同行した先輩が、黙ってたたみ始め。
(そこは覚えてる、恥ずかしかったもんね(*ノ▽ノ))

ほんま、先輩様々❤️さまでした。

入院して2日間、全く眠らずごそごそごそごそ(笑)

ドクターが、じっとさせて頭部CT,MRIを撮りたかったらしいが、拒否強く
ナースコールを推し続けジャックしてみたり
お気に入り看護師を、フルネームで呼び出したり。
昔色々あって、生理的にダメなスタッフが来たら、『消えろ!あんたはすかん!』と、暴言吐いたりで、
仕方なく、セルシン注射液2本投与したらしいですが、体動激しくて、とうとうセルシン3本目投与して、へなっ。としたところを
目元をタオルでふさがれ
検査したとか。。

(半分しか記憶ないね(* ̄∇ ̄)ノ)

普段から、看護師さんの大変さを
見てきた私が、なにかを考え
ナースコールジャック☆ですよ
すげぇわ
でも、暴れ、暴言はいたお陰様?で
私本人はすっきりしております!

(後日の診断で、この3日間は、精神疾患ではなく、
過度なストレスが蓄積したもの、と診断されました(^o^)v)

さすがにセルシン3本で、検査後24時間眠り続けたらしく、目覚めた日は、座ることもできなかった、とか。
後でお気に入りの看護師さんが、色々詳しぃく、私がなにをやらかしたか、教えてくれはりました(*ノ▽ノ)

で、

頭はどうもなく、意識レベルクリアになりましたが、
体内の塩分(ナトリウム)が、ほとんど抜け落ちてるとゆう病気と判明され

一週間点滴。

これがまたねぇ(  ̄▽ ̄)
昔っから、おてんば。ちっともじっとしてない
悪ガキ炸裂(笑)

腕に点滴ルート刺されてるけど、点滴チューブが2メートルくらい延びるものだから
延びるギリギリまで、ベッド周囲をちょこまかちょこまか。元々、せっかちやしな♪
『こら、点滴もれるが』と言われても、そっちのけ~洋服整理やらなんやらやってたらしい(笑)

きづいたら、私の両腕は、点滴さしたあとが3箇所(  ̄▽ ̄;)

一週間後、体は動きますが、筋力低下著明で
(一週間動かないと、半年分の筋力、耐久性が抜け落ちてるんやて)

リハビリが始まりました!

歩行器を相棒に
ちょこまかちょこまかルンルン(’-’*)♪

しかぁし
入院直後の部屋が
換気扇の真下で、
子どもの頃からもってた慢性気管支炎、ハウスダストアレルギー勃発、

げほげほゆうてましたが
今の個室に変わったら
咳が少なくなりました

昨日までは
咳止め飲まずに(’-’*)♪でしたが

今朝から咳が出るのはなんで?
嫌いな奴がいるからけ?(⌒‐⌒)


長くなりました

まだまだ続編ネタはつづきますが

とりあえず、私は今元気です!

画像は、入院して10日後、一時外出で家に荷物を取りにいったときに咲いていたひまわりです

今年はスイカが実らなかったらしい。
受粉させてる暇がなかったもんな

残念

枝豆は、豊作らしいから、冷凍頼んできた!

楽しみぃ


てことで、続きはそのうちに

ちゃお(^o^)v






とりあえず、生きてるよ(* ̄∇ ̄)ノ






Posted by ayaori at 10:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず、生きてるよ(* ̄∇ ̄)ノ
    コメント(0)