< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^) › 5月27日の記事

2018年05月27日

5月27日の記事

5月27日の記事


おはようございます☺
私の好きな、カタバミの花が
咲き始めました
黄色(カタバミ)や、濃いピンク(芋カタバミ)がありますが
昔から淡いピンク+薄紫優しさをまとった、
この、なんとも言えない花【ムラサキカタバミ】が、昔から好きです

今回ここにのせるに当たって、ちょっこし調べてみました
花言葉は、『耀き』『喜び(ハレルヤ)』『母の優しさ』

南アメリカ原産のカタバミで、江戸時代末期に日本に渡来し、その後広い範囲に帰化。環境省には、要注意外来生物に指定されていたそうです。知らなかったぁ~

花が終わる頃に母が
葉っぱを取ってしまいます。
他の大事な花の土の栄養 を奪ってしまぅから。
「花が終わるまでは、はぁとの葉っぱ
花を残しておいて…」
とお願いして、我慢して貰ってます(笑)

むしられても、翌年にはまた、必ず花を咲かせます
根気強い花です。
最近は濃いピンクにやや負けぎみです

こないだは、ホームセンターの花の苗に売られていてびっくりしました
ただの雑草も、需要があるのですね

たまぁに、四ツ葉探しをしますよ


右上の画像は、花桃の実
食べられるのかしらん

右下の画像は
昨日、同僚の結婚式でいただきました

美容室で、かなぁり久々にupにしてもらった際、
きらきら飾り
どれがいいか分からなくて
色々持っていきましたが

『あまり華やかにしすぎちゃだめてマナーがあるんだよ、花嫁さんが主役だからね』
と。
ひまわりの花飾りを手作りしたのですが
今回はお休み~でした

結婚式場でみたら、ド派手な人がちらほら
でも皆さんシンプルでした

素敵な結婚式で
隣に座った友人と
自分なら洋式?和式?
あ、トイレではなく(笑)
洋装のウエディングドレスか
和装の角隠し又はわたぼうし

どれ?
とゆう会話をしていたら
『私は結婚式は、海外で二人でしたい』と。
ほぅ~意外でした

私は幼稚園時代に叔母の結婚を見てから目に焼き付いていて、もしするなら、○○○と、
どでかいことを考えて
母に笑われたことがあります
いつになるやら~( ̄▽ ̄:)

ま。そんなこんなで
カメラ小僧な綾織は、
パシッパシッ
会場内をあちこち出向きました
最後のTHANK YOUエンディング画像が流れた時に
はい、ひとり土アップで写メってた様子が写っておりましたとさ( ^∀^)

まとめて、画像編集して、花嫁さんにプレゼント

前回は同期に編集した画像をあげたら
な、なんと
その一枚が
年賀状になってかえってきました!
嬉しいやら


立て続けにお祝い事は
出費もかさみますが
不幸事よりよいものですね
幸せのおすそわけ、いただきました♪

では、素敵な本日を(⌒0⌒)/~~




あさ4時起きてしまった綾織でした


集団写真
自分の顔見てびつくり
倍になってら( ̄ー ̄)
ダイエットしなくちゃ

あ~アイスクリームがやめられない(笑)


Posted by ayaori at 05:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月27日の記事
    コメント(0)