< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ayaori



☆2013年、パソコンくらぶone教室へ通ったことがきっかけでblogを始めました。 
             
☆2016年は~上品な乙女を目指します(猫ならぬ、猿かぶり)!
 最近は縫物から遠ざかっていたので、またちょこっとづつ、始めようかな♪
のんびりまったりなペースできまぐれ更新していきます。
よろしくお願いいたします☆                                                             
☆チョコレート・アイス甘いもの大好きw                         
☆雑貨・インテリアを見るのが好き。                                                                                         
       



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
過去記事
 › 素敵な明日へ(*^ー^) › 1月21日

2017年01月22日

1月21日

1月21日


おはようございます。
昨日は、友人にパワースポット巡りに連れていってもらいました。
まず、待ち合わせをしてから、私が普段使っている膝掛けを持ち込んで、車に乗り込んだ時点で、二人とも同じ膝掛け(HONDAさんから頂いた)物だと判明、にたにたた笑うふたり。
友人:『おっきくてあたたかくていいよね!』
私:「よかったぁ、笑われるかと思ってた(  ̄▽ ̄)」
そんな会話をしながら出発!

ずーーーーーっと喋り倒していたら、道すがら雪が積もった名残があり。昨夕は延岡も雪が降ってましたもんね。
高千穂神社に着きました!
入り口からして神聖な空気が流れていて、樹齢8000年(たぶん。8000だったよね?)の大木や、たくさんの背が高い樹木があり、マイナスイオンさまさまでした!
みどりに囲まれた神社境内でお参りをして、夫婦杉の周囲を、『まわってみる?』と、友人と手を繋ぎ(笑)3週ぐるぐる(*^^*)
帰宅して写真を見たら、肝心な二本つながった画像がない( ; ゜Д゜)
友人に画像をいただきましたよ( ´_ゝ`)


お昼は、高千穂神社近くの、古民家カフェにいきました!ばぁちんちを思い出す、昭和のおうちでした、猫雑貨があって、日替わりランチも、チーズケーキも美味しくて。のんびり、リフレッシュしてきました!お1人で切り盛りしてるって、すごい素敵です!
次に、ぶどうの樹にいきました。国見ヶ丘病院の近くの宿泊施設横に、パワースポットがあるとか。
お参りにいく途中で、ベンツやら高級車がああるではないですか!宿泊施設と隣接しているらしく。
管理されている方にばったり。熊本で地震があった日の後、掃除に行ったら、お湯のみが割れて神様が下の段に降りて怒ってた。とか、芸能人もお参りに見えるとか、、丁寧に解説をしていただきました。これも旅の縁ですね~♪
女性の神様(自分で見た方が効果ありそうなので画像は控えます、昨日は笑顔(⌒‐⌒)でした!良かったぁ(*´∀`*))なので、蝋燭を点けて、鈴をいっぱいならして、『◯◯しますから、見守っていてください』と心のなかで、お祈りしました。入り口には見張らしがよい小さな丘に、狸さんがいます(*^^*)宿泊施設には、かわいいにゃんこちゃんがいました!

帰り道、北方のよっちみろやで、ソフトクリームを食べました。冬なのに食べちゃうです(^^) ずっと食べてみたかったから嬉しかった!
高千穂って、すんごい遠いイメージでしたが、道が良くなってるのですね。
母曰く、子供の頃家族でいったそうです。金魚がいたことくらいしか、覚えてないわたし、、(  ̄▽ ̄:)なんせ、記憶によぅとどめない子で、絶交してたことも忘れて自分から話しかけるような子供でしたからねぇ(*・∀・*)

そんなこんなで、私は遠距離運転が苦手なの(30分運転すると頭痛が始まる)で、
なぁんか、元気になれた幸せな一日でした!感謝(^∧^)

1月21日


1月21日


1月21日


お箸にね、あみだくじがあるの!裏返したら~私は大吉ぅふっ(*⌒3⌒*)

あ、自分お土産に、チーズケーキの上に乗ってたみかんのドライフルーツ(紅茶の器の縁に乗っけたらお洒落かな♪)

家族に北方のももプリン(ちと高かったけどね。)買って帰りました!


1月21日



1月21日


ではみなさま、すてきないちにちを(^-^)v


Posted by ayaori at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月21日
    コメント(0)